ポイ活のハウツー

ポイ活で月1万円稼ぐワーママのポイ活術を公開

【運営報告】ブログ開始2か月目のアクセス数、記事数、収益は?

めめこ
こんにちは。初心者はてなブロガーのめめこです
 
はてなブログって稼げるのかな??
 
プテラノドン

今回の記事では、はてなブログ初心者の、ブログ開始2か月のリアル収入事情を報告します。

これからはてなブログで収益化を目指す方の参考になれば嬉しいです。

この記事はこんな人におすすめ

・はてなブログで副業を考えている

・ブログ初心者のアクセス数が気になる

・ブログ初心者の収益が気になる

 

ブログ開始2か月の記事数

 

はてなブログ開始2か月経過時点の記事数は、22記事でした。

ひと月あたり、11記事ほど。

平日はフルタイムで働いており、隙間時間の育児の合間にブログ更新をしているんですが、なかなか毎日更新とはいかず・・・・。

だいたい3日に1回ほどの更新となっています。

 

アクセス

 

さて、皆さん気になるであろうアクセス数がこちら↓↓


f:id:memeko-poikatsu:20211129151917j:image

開始2か月間で770アクセスでした。

ちなみにこれは、自分のアクセス数も入っています・・・

アクセスの内訳としては、約半数以上がブログ村からの流入アクセスとなっています。

ブログ村から来ていただいた方の感謝。

現時点では、検索流入数はほぼなし・・・。

見ていて悲しくなりますが、継続することで必ず伸びてくると信じて頑張ります!

はてなブログと言えば、ブロガー同士の交流が盛んで、上手く利用することで初期からアクセスが期待できると聞きますが、私は今のところ全然はてなブログの良さを生かせていません(笑)

来月は、もう少しはてなブログのグループに参加したり、他のブロガーさんと交流出来たらいいな~と思っています。

 

収益

 

2か月間の収益は・・・124円でした。

ブログでの副収入を期待してこの記事を見てくださった方にとっては、全然夢のない数字に思えると思います。

稼げないとは聞いていたものの、私自身『これほど稼げないとは・・・』と打ちひしがれています(笑)

主な収益として、アンケートサイトマクロミルのお友達紹介で100円収入がありました。


f:id:memeko-poikatsu:20211129123625j:image

当ブログ経由でマクロミル に登録してくださった方、本当にありがとうございました!!

開始2か月後半、ようやくグーグルアドセンスにも合格しました。

今後は記事数を増やして、ブログを充実させるのみ。

当面は50記事を目標にコツコツ続けます。

※当サイトはポイ活サイトですが、自身のポイ活収益はブログを通して得た収入にはカウントしていません。ブログのお友達紹介で得た収入のみブログ収益としてカウントしています。ポイ活収益についてはこちらで公開中です→

 

やったこと

 

ブログ開始2か月間でやったことは、以下の通りです。

・記事の執筆

・Googleアドセンス申請⇒合格

・ブログ村の登録

とにかく記事数を増やすことを目標に毎日パソコンに向かいました。

Googleアドセンスには、15記事書いた時点で執筆⇒申請から11時間後に合格通知メールが届きました。

ポイントサイト、アンケートサイトのお友達紹介リンクを多々貼っていたので、合格するだろうかとかなり不安でしたが、すんなり合格しました。

記事が多くなる前にさっさと申請してしまう方が良いのかもしれませんね。

ブログ村にも登録。ブログ村からのアクセスが現在の主なアクセス先となっているので、登録してよかったです。

 

3か月目の目標

 

3か月目の目標は、1か月で15記事書くこと。そして、書いたブログのリライト。

仕事、育児の隙間時間にコツコツ続けているものの、子供たちの寝かしつけ中に一緒に寝落ちしてしまうことも多く、なかなか記事が書けないことも・・・。

12月は、夜の自由時間を有効活用できるように、がんばります!!

 

 

まとめ

 

ほぼアクセスなし、ほぼ収益なしで泣きたくなる、ブログ開始2か月目の運営報告でした。

今のところ、はてなブログの利点も生かせていないので、今後はもう少しはてなブログのコミュニティに積極的に参加していきたいです♪

ではまた、3か月目の運営報告でお会いしましょう!

 

めめこ
最後まで読んでくれてありがとう
 

◇管理人おすすめアンケートサイト◇

おすすめ度No.1:infoQ

おすすめ度No.2:マクロミル

おすすめ度No.3:ディースタイルウェブ

おすすめ度No.4:リサーチパネル