ポイ活のハウツー

ポイ活で月1万円稼ぐワーママのポイ活術を公開

ハピタスの口コミと評判、安全性や利用方法は?


f:id:memeko-poikatsu:20211210192750j:image

気軽に始められる副業として人気のポイントサイト。

中でも人気なのが『ハピタス 』。

ハピタスって実際どうなのかな?
 
プレシオ
評判や安全性も気になるなぁ
 
スピノ

今回の記事では、ハピタスの口コミと評判、安全性や利用方法を紹介していきます。

今回の記事の結論

・ハピタスの口コミと評判は良好

・セキュリティ対策済で安全性に問題はなし

・ポイント還元率が高いおすすめポイントサイト

\すぐに登録したい方はこちら/

 

 

ハピタスとは

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスは、株式会社オズビジョンが運営する国内最大級のポイントサイト

2006年設立、現在では300万人以上の利用者がいて、急成長を続けています。最近はテレビCMも放映されているので、おなじみのポイントサイトになってきましたね。

いつものお買い物をハピタス経由にしたり、簡単なアンケートやハピタス宝くじをすることでポイントを貯めることができます。

お買い物案件では、他のポイントサイトにはない高還元率の案件も多く、お買い物の経由購入で稼ぐのもおすすめのポイントサイトです。

貯めたポイントは1ポイント1円として様々なサービスに交換でき、交換手数料は月無料となっています。

 

基本情報

 

ハピタス
会社名 株式会社オズビジョン
登録資格 国内在住者のみ
年齢制限 13歳以上 未成年の場合は保護者の同意が必要
ポイント 1ポイント1円
ポイント交換先 銀行振込、ギフト券、各種ポイントなど
最低支払額 300円(300pt)~
手数料 無料
スマホアプリ あり
ランク制度 あり⇒ダウン制度あり
ポイント有効期限 ポイント獲得月が12か月間ないと無効
登録ボーナス なし(キャンペーン時は付与されることもある)
友達紹介ポイント なし(キャンペーン時は付与されることもある)
JIPC加盟 加盟企業
SSL あり
プライバシーマーク 取得済

 

特徴

ハピタスの最大の特徴は、他のポイントサイトと比べて『お買い物案件のポイント還元率が高い』ということ。

お買い物案件のポイント還元率が高いため、経由購入をすればするほどお得に利用できます。

さらにサービス案件は3000件を超えており、ネット通販やECサイトでお買い物をする方にはとてもおすすめのポイントサイトと言えます。

ポイント交換手数料も無料なので、貯まったポイントを有効に使えます。

ハピタスでは、ポイント交換特別ルートなるものがあり、ポレット経由だと+0.5%、Amazonギフトへの交換だと2%ポイントが増量になるなど、お得な交換方法でポイント交換をすることもできます。

 

口コミや評判は?

 

ハピタスの口コミ、評判をまとめました。

 

良い口コミ

 

匿名
利用しやすく、ユーザーが利益を得られるように配慮されたサイトだと思う。交換先も、ユーザーの声を反映して、積極的に新しいところを導入している。
 
匿名
300円分から換金できるし、サービスを利用しなくてもアンケート回答で定期的に貯められるから300円はすぐ貯まる。換金も3営業日以内となっているため比較的早いと思う。
 
匿名
買い物の時にハピタスを経由することでポイントがもらえる。Amazonギフト券に交換すると2%ポイント増量になるので嬉しい。いろんなポイントや現金に交換できて便利。
 

 

悪い口コミ

 
匿名
ポイントの判定は遅かったり、サービス利用をしても無効判定されることがあり、その都度ユーザーが運営側に確認を行う必要がある。対応は悪くないが、ポイント記帳も遅いので使い勝手が悪い。
 
匿名
実際に利用しても、ポイントが判定されるまでに1か月以上かかってしまうので、短時間でポイントを稼ぎたい人には不向きだと思う。
 

匿名
Amazonでのお買い物はポイント還元対象外なので、Amazonユーザーにとっては残念。
 

 

-みんなの評判ランキング(https://minhyo.jp/)より引用

お買い物の経由購入でポイントが貯まるのは嬉しいね
 
スピノ
Amazonギフト券に交換すると2%増量になるんだね
 
プレシオ
\すぐに登録する/
 

安全性は?

ハピタスは、以下のセキュリティ対策を行っている調査会社です。

・プライバシーマーク取得済

・日本インターネットポイント協議会(JIPC)会員

・SSL暗号化技術導入済

東証一部上場企業で対応もしっかりしており、安心して利用できるポイントサイトといえます。

 

ハピタスの利用方法

 

めめこ
ここからは、ハピタスの利用方法を紹介するよ
 
ハピタスを経由してのお買い物、アンケートや、ハピタス宝くじなど様々な方法でハピタスポイントを貯めることができます。管理人が主に行っているポイントのため方は、次の4つです。

 

ハピタスの経由購入で稼ぐ

ショッピングサイトでの購入の際、まずポイントサイトにログイン⇒購入サイトを選択して購入することで、ポイントが2重どりできます。

いつもの購入にひと手間加えるだけなので、とっても簡単!

 

案件への登録で稼ぐ

ハピタスで利用したいサービスを選択⇒登録することでポイントがたまります。

同じサービスでも、ポイントサイトによって獲得報酬が異なるので、一番報酬の高いポイントサイトを利用するのがおすすめです!数あるポイントサイトの中でも、ハピタスは高還元率案件が充実しています!

 

無料アンケートで稼ぐ

ハピタスは、広告型アンケートが毎日メールで届くようになっており、毎日ポイントをゲットすることが出来ます。

広告型アンケート以外にも、アプリ内のアンケート広場からアンケートに参加できるようになっていて、回答することでポイントが貯まります。

簡単なアンケートなので、毎日のルーチンとして毎日コツコツ続けるのがおすすめです。

 

ハピタス宝くじで稼ぐ

ハピタスには、『ハピタス宝くじ』というコンテンツがあり、参加することでポイントが当たる可能性があります。

『ハピタス宝くじ』には、『毎月ハピタス宝くじ』⇒最大3000ポイント、『毎日ハピタス宝くじ』⇒最大1000ポイントの2種類があり、応募することでポイントが当たる可能性があります。

連番で購入すると必ず1枚は当たるので、ゲーム感覚で参加してみると楽しく続けられるかもしれません。

 

 

ポイントサイトのからくり

 

さて、ここまで読んでいただくと、こんな疑問が生まれませんか?

ポイントサイトを経由するだけでなんでポイントがもらえるの?
 
プレシオ
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
ユーザーがポイントサイトを通じて、お買い物やサービス利用することで各企業から広告費が支払われ、その一部をポイントとしてユーザーに還元しています。
 
なるほど。企業からの広告費の一部が僕たちに還元されているんだね
 
スピノ

友達紹介

 

ハピタスでは友達紹介制度を行っています。ただし、他のポイントサイトのように、お友達登録時にもらえるポイントはありません。

ハピタスのお友達紹介で注目したいのは、『ダウン報酬制度』。

お友達が広告利用すると、その利用分の最大10%が紹介者に還元される仕組みになっています。

ハピタスは、このダウン報酬制度が非常に充実しています。


f:id:memeko-poikatsu:20211214164458j:image

お友達を紹介すればするほどダウン報酬がもらえるので、たくさんのお友達を紹介することが出来れば高額報酬が期待できます。

 

めめこ
お友達紹介制度をうまく活用すれば、いい副業になるね
 

 

\すぐに登録する/
 

会員ランク制度



f:id:memeko-poikatsu:20211214164603j:image

ハピタスには、広告利用回数の応じた会員ランクアップ制度があります。

f:id:memeko-poikatsu:20211214171824j:image

ランクが上がると、ポイント交換時にランクに応じたポイント優遇を受けることができます。

ゴールドランクになると、最大5%のポイントが還元されることも。

上がれば上がるほど、お得になっています。

 

めめこ
ちなみに管理人はまだレギュラー会員。来月はブロンズ会員目指して頑張ります!
 

 

退会方法について

ハピタスの退会方法はとっても簡単。

マイページにログインして、メニューバーの中の『登録情報確認・変更』をタップ。『秘密の答え』を入力→『退会について』をタップ→一番下までスクロールして『次へ』をタップ→『退会する』をタップすれば退会完了となります。

 

個人的には、使わなくなったら退会するよりも、そのまま放置するのがおすすめ。

ポイントサイトはまたいつでも再開することができるので、退会してしまうのはもったいない。登録だけしておけば、気が向いたときに再スタートできます。

 

めめこ
お休みするのもまた始めるのも簡単なのがポイントサイトのいいところだよ!
 

 

まとめ

ここまで、ハピタスの口コミと評判、安全性や稼ぐコツについて紹介しました。

最後に、ハピタスについてまとめます。

 

ハピタスのまとめ

・ポイント還元率が高く稼げるおすすめポイントサイト

・口コミや評判、安全性に問題なしで安心して利用できる

・ポイ活で稼ぎたい人には必須のポイントサイト

本記事を参考に、是非ハピタスの登録を検討してみてくださいね。

 

めめこ
最後まで読んでくれてありがとう